|
もどる |読書感想文けいじばん |管理人にメール|

3月
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
4月
101112
13141516 171819
20212223242526
27282930
5月
10
11121314151617
18192021222324
25262728293031



  ■3月7日■
 お久しぶりです。長ーい長い受験が終わり、ようやく読書感想文のリニューアルも出来ました。
 本当は3月1日にリニューアルするつもりだったんですけどね・・・(笑)。受験が終わったのが2月20日で、それから一週間ぐらいでリニューアルできるかなあ、という計画は立ててたんですけど。実際は2月はドラクエ4を全クリしていて終わりました(笑)。あははははー;ちゃんと6章までやっちゃいましたからね。でも全クリ最短記録かも。  そいで3月1日からホームページリニューアルを初め、まあ多少手を抜いた部分はありますが(このページとか)一週間かけて完成♪

 受験はですね、大変でした。一般受験は気持ちがツライですね。友達で、推薦の短大の子とかいたんで。うちの高校は専門の人も多いし。
 でもそんなに勉強はしてなかったような気も・・・人並みですかね。東大とか行く人はもっと勉強するんだろうけど、今の高校生はやっぱりそれなりにしか勉強しないですよね。自習室とかにいても寝てる人結構いますし(わたしもよく10分ほど昼寝してました)。
 とりあえず7校中4校合格ですから、わたし的にはかなりの善戦(笑)。中学受験も落ちたし、高校受験も滑り止めしか受からなかったのでね・・・受験は落ちるもんだと思ってましたから、自分でびっくりしました。だから滑り止め校を3校も設定して、実力相応校は1校、でもなぜかE判定ばっかりの大学を3校も受けました(笑)。あんまり良くない受験の仕方ですね・・・宝くじを買うつもりで受けたんですが、結果的には良かった良かった、です。受けてみるもんですね。
 そいで学習院大学と青山学院大学に受かったんですけど、どっちにしようか・・・とすごく迷いました。わたしには、とおおおおっっっってもゼイタクな悩みです。でもなぜか法政と日大には落ちました(笑)。受験は運ですね。模試の判定なんて当てにならない・・・(ほんとに)。滑り止めでも落ちるときは落ちるし、E判定も受かるときは受かります。
 青学なんて、英語の初めの15分を丸々無駄にして(青学の英語は時間がギリギリなのです)、もうこのまま帰ってしまおうか、と本気で思ってました(笑)。とりあえず三科目受けるには受けたんですが、国語と政経で挽回しようと思っていたのに、政経の論文のヤマが見事に外れ「こりゃだめだ・・・」と本当に思いました。帰りにもう二度とこの辺にくることはないだろうと思って(渋谷はあんまり行かないもんで)、わざわざ遠回りとかして帰ったぐらいです(笑)。それでも受かりました・・・。なぜ?超あきらめてたのになあ。
 そんなわたしの受験の秘訣!
 あきらめてもいいから、ゼッタイ手を抜くな!!
これですね。途中で諦めてしまうのは人間なんですから、絶対気持ちの上では起こりうるんですよ。でもダメでもともとで全力で取り組むか取り組まないかに、合否は左右されるんですよ。多分。
 青学にわたしが受かったのは、多分受験生が「生まれつき偏差値優等生」が多くて、あまり過去問の研究をしていなかったのではないか、というのと、英語であきらめて、他に手を抜いたせいではないか、と思います。青学に入りたい人ってのはこういっちゃなんですが、やはりスマートな人が多いでしょうからね。ガムシャラに頑張る人は少なそう(わたしもそうだが)。
 あきらめてもいいから、最後までやりぬけ!ってことですね。
 学習院は模試では本当にE判定ばっかり出てて(世間の評判より偏差値高いんですよ・・・)、もう確実に落ちると思ってました。こればっかりはやっぱり運がよかったのかな。夏休みの小論文でやった事が政経に出たり(夏休みまでは推薦も考えてた)、国語が上手くフィーリングが合う奴だったり。
 あ〜でも本当に受かって良かった・・・。
 でも偏差値で世の中決まらないからなあ。頑張らなきゃいけないのはこれからなんだよねえ。
 一生のうちで遊べるのはこれから一ヶ月ぐらいだと思うので、頑張って遊ぼう(笑)。アルバイト探すのはそれからにしよっと。
 遊ぶといってもゲームとパソコンぐらいだけど・・・(暗いなあ)
このページの一番上へ






  ■3月8日■
 今日は土曜日。オンバト(NHKのお笑い番組)の日。しかもチャンピオン大会!夜中の番組なので感想は明日の日記。
 今日はドラクエWについて。
 超三日坊主&飽きっぽいわたし的には一週間丸々ドラクエWをやっていた、というのは結構すごいことです。それぐらいハマりましたね。朝起きてドラクエWを初めて、御飯を食べるとき以外はやってました。
 マジで、よかったです。一番ファンが多いと言われるだけのことはあるね。
 特に仲間と「はなす」機能が本当にストーリーを引き立てた、って感じです。Zから導入された機能ですが、Wのために生まれた機能と言ってもいいです。あれだけキャラがたってるWで仲間と話すのが本当に楽しかったですわ。
 お気に入りのキャラは、クリフト。もともと神官系男キャラ(チャモロとか)好きなんですが、とにかくセリフが笑えました。「まじめ」とかいうキャラ設定超ウソくせぇ。世界樹の葉で泣き出したり、アリーナのあらぬ姿を想像したり、神官としてはむしろ、ふざけてます、あやつ。絶対話して欲しいキャラですね。
あと、ホイミンね。ライアン様編でいっしょにお話しているととっても笑えます。もっと長く一緒に旅したかったなあ。ライアン好きなのに、短いよ!
 隠し6章もあって、一筋縄でいかないW。でも裏面もちょっと感動。意外にすぐ最終ボスを倒せちゃったのが、不満といえば不満。
 移民の町も最終レベルまで完成♪ただし、移民を集めるのがかなり大変だったので、特別な町にはしませんでした。移民の町、個人的にはウザイ(笑)。
 メダルもちゃんと60枚集めたし。でもモンスター図鑑はあと14匹でやめちゃいました。お金をかき集めれば、カジノで星降る腕輪とれちゃうし。
 なんか、倒す敵がいないとどんなすごいアイテムもほしくなくなっちゃうね。レベル99ぐらいじゃないと倒せない究極のボスとか作ってほしいっす。
 ドラクエ[はあんまり期待してないけど、ドラクエXリニューアルはかなり期待!(何年後になるか・・・)仲間と話すセリフはもっともっと増やしてほしい。一番すきなんですよ、X。モンスターともいっぱいお話できたらいいなーって思うんです。まあ、リニューアルしないかも知んないけど・・・・・・
このページの一番上へ


  ■3月10日■
 うがー。オンバトの感想消えてしまった・・・  かなり熱く語っていたが、何を書いたか忘れてしまったので、もっている方いらっしゃいませんかあ?  いねーよねえ。  多分テツトモのトモとデートする夢を見た、という話だったと思う・・・あははは。そのうち書き直しやす。(だから記憶装置ないとやなんだ!)
このページの一番上へ


  ■3月11日■
 今日、久々に体重をはかったら恐ろしいことになっていた(笑)。
 ということでgooのダイエット日記に登録することに。まえ200円の所があったのだが、金なんぞ払いたくはないので(インターネットでお金を取るなんてけしからんとわたしは思う)、やらなかった。gooのは無料である。ただずっとシステムダウンしていて、編集できない。日記にならんよ・・・
 ダイエットほど色々な意見がある分野はないのではないか、と思う。簡単に痩せられる、という人もいれば、この体重はその人にとって一番良い体重だから、絶対に痩せない、という人もいる。うちには10冊近くダイエット本があるが、かなり意見が対立するものも少なくないので、パニクってしまう。あまり深く考えず、気長にやるのがいいのかもしれない。色々試してみればいいのだが、わたしはものすごい三日坊主なので結局いつのまにか体重が増えるという事になるのだよなあ(笑)。
 今まで体重が減ったのは、中学のとき塾と学校と合わせて往復2時間歩いていた夏休みと、胃を悪くしてやつれたときぐらいである。しかも大体すぐ戻るし・・・
 でも今度こそ痩せないと、大変なことになる!がんばろー
 方法は一応毎日歩く、というのとスパスパ人間学(TBS)の去年10月にやっていたスペシャルのダイエット法をあわせて行なおうと思っている。
 また三日坊主になりそうだな・・・決意が揺らがないようにしないと!
URL:
 gooダイエット→http://diet.goo.ne.jp
 スパスパ→ http://www.tbs.co.jp/spaspa/
特にスパスパは過去の放送がきちんと見れるのでかなりオススメサイトでありやす。
このページの一番上へ


  ■3月14日■
 パソコンが、ついにだめになりました(笑)。
 いや、正確に言うとウィンドウズが起動しなくなりまして、結局再セットアップ。うちには記憶装置がないので、今までのデータがすべてパーッになりました!あははははは。だめだこりゃ。
 ホームページに全部アップロードしとけばよかった・・・。運良くネットにはすぐつながるようになりましたが、これからスキャナーやプリンターも全部セットアップしなおしか、と思うと気が重い。
 今まで書いた小説やCGやダウンロードしたフリーソフトやら全部ない。もはやあの膨大なファイルに何が入っていたかも思い出せない。
 それよりやばいのはホームページのもろもろである。パスワードやユーザー名をパソコンでしか記録していなかったので、もはやわからないのもあるだろう・・・いやはやどうすっぺ。
 まあメールは今までウェブメールしかやっていないので、たいした被害がなかった、というぐらいがましかなあ。
 もう、絶対今年は記憶装置かおう!もうCD−RだかRWだかなんでもいいや。もう遅いけど・・・
 あ〜もはや自分の脳の記憶だけは消えないようにがんばるしかないね。でも脳の中の記憶って消えないんだって。ただみつからなくなっただけで。
 とりあえず今はショックでちょっと壊れています。ははははは。
このページの一番上へ


  ■3月15日■
 今日はオンバトのチャンピオン大会2。正確には明日だけど・・・
 この間よりは笑いましたね。みんなそれなりによかった。
 テツトモには安心しました。民放の流れをそのまま引きずっちゃうかな、と思ったらいつものテツトモのペースを守ってた感じ。ちゃんと自己紹介歌から始まって、せつないね〜をやってくれたし。なんでだろーも大体新ネタだったし。まずまず面白かったと思う。
 ほかのも面白かった。なんでだろう?この間はあんまり笑わなかったのに。今日はほっぺたが痛くなりました。個人的にはスピードワゴンと飛石連休が好きですけど、ネタ的には全部よかったかな。
 チャンピオン大会はこうでないとねえ。ビッキーズはだめだめだよぉ。
 チャンピオン大会ファイナル楽しみですねー。個人的にはチャンピオンのハリガネロック期待。センキューッ!
このページの一番上へ


  ■3月26日■
 なんだか久しぶり。日にちが経つのなんてあっという間ですね。  この間茨城の田舎に行って帰ってきました。田舎はわたしも弟も好きです。なんだかのんびりします。まあやってることは家にいるときとあんまり変わらない・・・というかむしろ何もしていないに近いです。お手伝いでもしろ、と親に言われました。
 んで、今日はメル友に会いに横浜に行きました。メル友っていってももう数回会っているんですがね・・・やっぱ普通の友達とは違うなあって感じです。誰か新しい名称を作って!と思う。
 せっかく会いに行った割に、おなかが痛くて結構それどころではなかった感じ・・・「のたうちまわって一日が終わったね」と彼に言われました。スイマセンね。
 なんかいつもタイミングが悪いんですよねー。相性が合わないんでしょーか。一ヶ月前も会おうか、といわれたんですが、財布の中が小銭しかなく・・・市営地下鉄の料金が高いのが悪いんですが
 帰り際に説教されたので、むかついてもうあってやらん、と思いました。ちょっと自分に嘘ついてます。ホントはそんなに怒っていないのです。が、心の中では怒っています(?)。自分で自分をだましました。
友達の影響ですかね。怒りっぽいです最近。でも友達ほど怒っているのを表現するのが下手なので、自分でもいらいらします。友達は怖かった・・・もう友達じゃないけど。マジで「怒ってる」って感じでした。どなったりはしないのですけどね、ドスをきかせるんですよ。気の弱い(ちょっと嘘)わたしはあんまり真似できない。と思ったけどちょっとまねしちゃいました。あははは。
 そのイライラもテレビ見ていて解消されました。
今日はハッピーボーイズとワンナイのスペシャルが続けてやっていたので、帰ってきてからずっとフジでした。この二つはかなりのお気に入りの番組なので、とてもうれしい。
途中で頭痛がして薬を買いに行ったので、ゴリエちゃんが見られなかったのは残念です・・・あやや〜〜っっ
頭痛もちはいやです。ストレスがたまると頭痛が始まります。腹痛は我慢できるんだけどねえ、頭痛は我慢できない。まあ薬はすぐ効くんですが。
 その後HRの最終回も見ました。時間が時間なので、あんまり見ていなかったのですが、最近は春休みなので。白井さんが好きだった・・・
最終回なのに、三角関係に決着がついてないじゃん。まだ続きそうな終わり方でした。香取君&三谷さんは新撰組!でも見られるそう。三谷幸喜はかなり香取君を気に入った様子ですね。

 そういえばまだオンバトのファイナルみていない・・・とったまんまだ。弟が毎日遊びに行ってるからなかなかみれないんだよねえ。世にも奇妙な物語もとりっぱなしだし。暇なうちに見ないとなあ。
このページの一番上へ


  ■3月28日■
 とりあえずオンバトのファイナルをみました(遅!)。
 まあファイナルにしては全体的に「まあまあ」な印象。さすがにチャンピオンはよかったですかね。前代チャンピオンのハリガネロックはキツイ言い方だが「期待はずれ」。面白くないことはないけど。
 面白いな、と思ったのはチャンピオンと「すいますいません」。名前は控えました。再放送したとき確認してください(しないかな)。
 テツトモは失速だね。ありゃ。必ずいるんだよね、は亜流な感じで攻めてきて、まあよかったのですが、「なんでだろう」がね・・・ちょっとファイナルでやるにはレベルが低かったね。民放でやる「<番組名>のなんでだろ〜!」とそう変わらないぐらいのつまらなさ(笑)。無理してなんでだろうをやる必要はないのに・・・しかもオンバトのなんでだろう、って民放のノリそのまんまじゃん。もうちょっとネタをつめてからやらないと、今回の4位(だっけ?)は売れてきてるからという審査員のお情けだよ、本当に。もうちょっとがんばってくれ、テツトモ。というか「全部嘘なのよー」とかの復活を求む!
スピードワゴンは個人的にはがんばって欲しいんですが・・・後半が少しだらけましたね。前半は面白かったのですが。もうちょっと順位は高くても良いかな、と思いましたが。
ビッキーズはこの間よりはまだマシだったのですが、その割には点数は低かったね。やっぱりこの間のは大阪の力だな。本人たちには可哀想だが、大阪人のひいき目は否定できない感じ。決して嫌いではないのですが、ファイナルに出るには早い。
 ビッキーズにしてもテツトモにしてもオンバトのファイナルで「審査員へのコビ」は自滅への道ですね。なんとなく勘付いたのかわからんがビッキーズの飴の量が少なかった感じもする。コビを売るとオンバトのファイナルを背負って立つんだ、という厳しい審査員の方々には逆効果なようです。テツトモもサービスせずに直球勝負すればよかったのに・・・ネタ作る暇なかったんかいな?
 まあとりあえずはチャンピオンにはあまり文句はない。ダイノジが出てたら、ダイノジを絶対押すんだが・・・今回はめぼしいのがいなかったしね。一応ふさわしいのではないかと。
 次回は最近見ないなーと何とはなしに思ってた(実際そんなことはないと思うが)タカアンドトシが出るね。タカアンドトシ、テツアンドトモ、ややこしいね・・・。アンジャッシュとアンタッチャブルもややこしい気がするけど。まあお笑い芸人のコンビ名って単純だからねえ・・・ますだおかだ、とかさ。どうにかしてくれ(笑)
このページの一番上へ


  ■3月30日■
 今日は友達と遊びに行きました。ボーリングとかいろいろ。久々にさまざまなストレスから開放されたーーー!ッて感じでした。楽しかったっす。マジで。
 プリクラも久々に撮ったし。めったにとらなんでよかった。去年の冬メル友と撮った以来かなあ。
 包み焼きピザを食べました。なんか形的には餃子のようなパイ包みのような感じで、味はピザです。おいしかった。ピザだけどピザでない、というような(?)。
 テンションが高かったのはよいのですが、帰ってきたら頭痛が・・・もう今日は寝やす。あんなに楽しかったのに、やっぱ疲れるんだなあ。
 やばい、頭痛周期に入っちゃった・・・。周期に入らなきゃよっぽど疲れなきゃ大丈夫なんだが、入っちゃうと数ヶ月は少し動いたぐらいで頭痛がっ。薬で治るからまだマシだが、これから疲れる時期なのになあ。
 とりあえず今日は早く寝よう・・・
このページの一番上へ


  ■4月7日■
 今日は鉄腕アトムの誕生日♪

 大学が始まってて、毎日忙しくパソコンどころでありませんでした(笑)。大変です・・・
 明日は入学式なんですが、サークルの勧誘が激しくて、疲れますわぁ。とかいってる割には別段そんなに飲み会とかに出ているわけではないのですが。出よう出ようと思っても、疲れちゃって帰っちゃうんですよね。電車通学初だし。先輩方はもっと疲れていそうですが。
 ちなみにまだ友達いません(笑)。作ろうとしてないだけですが。はっきし言ってサークル選びだけで精一杯状態(笑)。別にいいや〜とか思ってて。大学は孤独にやっていきたいんだあー!

 あな読、更新しようとコラムとか書いてたんですが、しばらくかかりそうです。たぶんゴールデンウィークとかごろに(笑)。春休みで人も多くなってますが、コラムとかは需要が少なそうなので、まあいいかなと。
ここんとこ一日200近くカウントされてたりするのでね、ビックリです。読書感想文の宿題出す高校とかって多いんですね。

 多分しばらく忙しいので、満足な管理が出来なさそうですけれどご了承ください。なるべく掲示板の返信は滞らないように、とは思いますが。

 最近眠れなくて、体がつらい!その代わり昼はいつも眠くてあくびばかり出る・・・やばいなあ。まだ4月始まったばっかりなのにィ。
このページの一番上へ


  ■4月11日■
 寝たのは4時近く・・・。ここんとこ毎日寝不足です。コンパ出た後レポートを書くとかしてるから。死ぬぅ〜〜

 まだオンバト見てません。というか先週のを弟が消しちゃった、とかいって見れなかったでないかーい!という状態でした。今週は見るぞー。
 トップのイラストを変えました。前のは処理が悪くてとても荒い画像だったので・・・ちゃんと変換ソフトを使わないとダメだね。
 ちなみにあれは制服魔法使いという設定だったので、黒い帽子をかぶっているのです。直せばよかったんですけどね。あはは。だから本当は指から魔法が出てたんですよ(笑)。
 使ったソフトはペイントとフリーのoCというソフト。あとジェイピグ変換ソフトと縮小ソフト。全部無料です(笑)。
 oCは今はもう無料じゃないかなあ。ちゃんと探せばまだ手に入るかもしれません。いいソフトですよ。他の人の書いている手順を再生できるのです。

 なんかもー眠いーって感じです。明日は寝坊できるぞぉ!
このページの一番上へ


  ■4月14日■
 今日は朝から5時限までだったので、眠い・・・
 文章講座のような特設演習に合格したので、(なんと37人中10人・・・すっげーコワ)来年はもう少しマシな文章講座のページが作れると思います。
 それにしても、宿題が多いです、大学。高校時代は宿題なんかろくにしない生徒だったので、はっきし言ってツライ・・・
 昔、友達と宿題はやるべきか否かで喧嘩したことがあります。まじめな人には宿題をしないなんて、とても信じられないことなんでしょうが。わたしは基本的に自分が必要だと思うものだけやればいいと思うんですよねえ。なんか強制されるのってイヤ。
 大学も、特設演習とか法律系のは楽しいからまだマシなんですが、英語とか嫌いな科目の宿題をやるのは「うがああああ!」と叫びたくなります。英語なんか嫌いだあ。
 でも語学だけはとらないと、司法試験の一次試験免除が取れない・・・!がんばらんとなあ。
 でもなんでみんなあんなに英語ができるんだ?と思ってしまう。付属の人がうちの大学やたら多いのだが、みんな結構やる・・・。わたしも高校では英語はいいほうだったんですが、やっぱり高校のレベルの低さをひしひしと感じます。
 うちの近くに桐蔭学園と言う甲子園でも有名な超偏差値高な高校(中学もありますが)があるんですが、そんなにがんばってもうちの大学にいく人がいたので、ちょっとビックリです。わたしの高校とは偏差値20ぐらい違うんじゃないか?ぐらいに思ってしまいますが、それでも大学がおんなじになっちゃえば、結果は同じですね。
 ですから中学生の皆さんは、あんまり勉強なんてしなくて良いと思います。わたしなんか、高1のときは350名中139位の成績でしたからね(笑)。それでも大学は東大合格者多数の桐蔭学園の生徒と一緒なんですから。高校時代、気を抜くと大変なことになりますね(笑)。
 基本的には世の中運でしょう。運とそれを手に入れる最低条件はする、ということですね。宝くじなら買わなきゃダメ。受験なら受けなきゃダメ。

 なんか露骨な話で申し訳ないですが。
 偏差値と言えば、わたしは思うのですが、100点満点中いくつ、という点数形式よりも、偏差値のほうが使いやすいと思うのですが。
 どーでしょう?
 どうしても受験のイメージが強いせいかあまり使われませんが、例えば「この料理は何点?」とかテレビでやるときも「この料理は偏差値ではいくつ?」とか聞くほうがゼッタイ正確だと思う。
 だって上限がないですからね。平均が50なだけで。すごいいいと思うんだけどなあ・・・100点形式だと良ければとりあえず100点とか、分けわかんない人だと120点とかつけたりするじゃないですか。あれだと、客観的に見れないもん。偏差値いいと思うんだけどなあ。
 でも「偏差値60です!」とかって微妙な気はする・・・すごいようなすごくないような。80とかだと逆にうぇえ??という数だし。すごい細かい設定をしないといけなくなるね(笑)。
このページの一番上へ


  ■4月19日■
 どうも。金曜夜(土曜夜中?)のNHK番組「爆笑 オンエアバトル」の感想から。
 はなわ(松井のものまねでちょっと有名)は個人的にファンなのですが、今回はなんと我が神奈川県の歌。ネタバレですが、確かに「何県?」と聞かれれば「横浜」と答えてしまうハマっこ心(わたしは東京出身だが)。東京にいれば神奈川県といっても東京人的には神奈川県も広いから「横浜」と言ってしまうほうが認識が早くて良いのよねえ。他地方にいけば・・・・・・
でもやっぱり横浜って言うな(笑)。
 あとは田上よしえもけっこう好きなんですが、微妙に滑ったかなあ今回(笑)。まあレベルが高いと評価する目も厳しく、ね。ピン芸人はやっぱりある程度レベルが高いっすから。でも一個一個のネタは一番だったと思う。
 全体的に面白かったかな。ただ、点数の高さの通りに期待すると微妙だけど。

 そいで、今バイト探し中です。できれば目白か高田馬場でやれれば一番良いんだけど、なかなか無いんだよね。いや、塾講で絞るとね。個別指導とかはあるんだけど。最低10人近くはいないと、イヤなんだな。
 早く見つけないとなあ・・・
このページの一番上へ


  ■5月7日■
 あーゴールデンウィーク終わっちゃったなあ。って今年は普通の三連休でしたね。史上一番短いゴールデンウィークだったのではないでしょうか。

 んで、その三連休の間に、インターネットがつながらなくなった!!(滝汗)
うわあああ、どうしよおーーー。
 と、いうわけで今は大学のパソコンから更新しております。ハイテクな大学でよかった;
 でも宿題をやるにも一苦労です・・・なぜうちのADSLちゃんはすぐつながらなくなるのでしょうか。
ケーブルやらUSBやら全部買い換えても、つながらないっす。お金返せ!!わたしゃビンボーなんじゃい。と、叫んでもパソコンちゃんには通じません。ほんとやんなっちゃうう。


 で、話は変わって。
 今、わたしはひそかにダイエット中であります(笑)。初めて一ヶ月も経っちゃいましたが、3キロぐらいしか減ってません(減っただけましか)。
毎日がんばっているんですがね。走ったり、体操したり、ストレッチしたり。でもすぐ結果に結びつくわけではありませんからね。しかたないよねえ・・・ハアがんばろう。
 夏まであと3ヶ月。一ヶ月3キロずつやせて、10キロぐらいはやせたいねえ。新しい水着がほすい。
 今年はプールにいっぱい行くんだ!うおーーー

 今回はいつもと環境が違うので、どうも文章も違う日記でした。早くネットがつながればいいが・・・;
 くそう更新するつもりだったのに!
このページの一番上へ


  ■5月15日■
 今日は開学記念日で一日休講です。それでサークルで東京地裁高裁合同校舎に裁判傍聴に行きました。その後新歓コンパもあったので家に帰ったのは12時15分ほどになりました・・・;
 裁判傍聴超〜楽しいですよ。みなさん一度は裁判見たほうがいいよ。
わたしが見たのは覚せい剤と窃盗と業務上過失傷害(交通事故ね)です。殺人とか傷害とかがあんまりなくてまあ地味ですが、裁判官とか面白いですよ。あとやっぱり「検事になろう!」って気持ちが出てきます。友達では検事に話しかけられて影響された人がいました。ずるい〜〜〜。わたしは特に何もなかった・・・
 裁判官とか結構、被告人をいさめたりしてなかなか人間的です。
 刑事裁判しか見ませんでした。民事は難しいし展開が長いというので。今度行くときはちょこっとだけ見とこうかなと思いますが。(検事志望だから民事はあんまり関係がないしね)

 飲み会では酔っ払いまくりました・・・さすがに記憶がないとかそういうわけではありませんが、テンションが高かったり、大声で泣き叫んだり、やっぱかなり酔ってたなあという感じ・・・今思うとちょっと恥ずかしい。でもそんなに飲んでないんですよ。本当に弱いんですねえ。まあでも二日酔いしないぐらいには酔っ払うのもいいですよ。スッキリします。ただ、未成年者はだめですよ。ってそれムリ(笑)。
 フラれちゃったんでねえ・・・泣いちゃいましたよ。髪切ろうかなあ。

 まあどっちにしろいろいろあった一日でした。一応星占いではラッキーデーだった・・・次のラッキーデーは来週の金曜日。ってまた飲み会じゃん。
このページの一番上へ


  ■5月25日■
 金曜日はまた飲み会でした☆
んで、また泣きました(笑)。あーもうー恥ずかしひ・・・
まあこの間よりは酷くなかったんですが、今回はカラオケボックスでなく飲み屋だったんで、さらに恥ずかしい。
 これからは少しお酒控えよう・・・でも酔っ払うと楽しいんだよねえ(ヲーイ!)
 サークルの一年生だけの飲み会だったんですけれど、飲めコールがなかった割には結構盛り上がったんで楽しかったですね。(わたしがはちゃめちゃに壊したんだが・・・)

 で、今日よいことがありました♪
 やっと停滞期脱出ーーーーーーー!!!!!
 つまり、ダイエットですね。0.5キロ減りました。
 たかが0.5じゃないか、という意見もあると思いますが、重要なのは「体重が変動した」ということなんですよ。
四月からダイエットはじめて、3キロ減った後、その頃からまったく体重が動かなかったんです。
普通は朝と夜で水分量が違うから1キロぐらいの変動は一日のうちあるんですが、それもまったくなかった。これが停滞期か!とこの数週間こいつと戦ってまいりました。あーようやく努力が報われるときが来たか〜。
と、喜んでもまたいづれ停滞期ってのは来ると思うんですが、一度のりこえられればこっちのもんっす。
 毎日30分も時間を無駄にして走ってた甲斐があった(笑)。
 これからも毎日ジョギングしようと思います。(とりあえず三日坊主返上したな。ふっふっふ)
このページの一番上へ



|もどる |このページの一番上 |読書感想文けいじばん |管理人にメール|



SEO [PR] ギフト ローンいろいろ 冷え対策 わけありチョコ 無料レンタルサーバー プロフ blog